人気の通販おせちをご紹介するブログ、更新中です

正月 豆知識

こんにちは、うめこと申します。

ご訪問ありがとうございます。

 

2019年から書きはじめたこのブログも、もう4年目を迎えました。

食べることは生きること。

でも、どんなものを食べるのかは、時と場合で違います。

 

たとえば、日本では、古来から元旦を祝う風習があり、その時におせちをいただきます。

「一年の計は元旦にあり」。。。気持ちを新たに前に進む

縁起の良いものを食べて厄を払い、一年の幸を願う風習ですね。

 

そのおせちも、昨今では市場から買い求めることが多くなりました。

ネットのおせち市場は大賑わいです。

このブログでは、来春向けに発表されたおせちを中心に情報を発信していきたいと思います。

 

以前は9月から販売などが始まりましたが、もう来春2024年のおせちを8月に発表したサイトが色々あり、「そんな季節になったのだなぁ~」なんて思います。

ざっと上げますと、

匠本舗

【博多久松】

おせち専門店 北海道小樽きたいち

まるきん寿

板前魂

紀文オンラインショップ楽天市場店

割烹料亭千賀監修 おせちの千賀屋(おもてなし参道)

華やぎおせち百花 楽天市場店(イニシオフーズ)

中国茶専門店リムテー謝朋殿など

島の人

ベルーナグルメショッピング

京菜味のむら 楽天市場店

ふらんす屋(洋風おせち)

蔵王福膳

 

まだまだありますが、以上のおせち専門サイト・おせち注力サイト例年8月になりますと新商品が立ち上がります。

 

また、百貨店系婦人画報などは高級おせちの販売が多く、9月になって販売が開始します。

 

おせち専門サイトは早期割引などでしのぎを削っており、いずれ買うなら早めの注文がお得!

 

うめこ
うめこ

今後もおせち情報を発信していきますので、ご訪問をお待ちいたしますね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました