匠本舗 おせち<岩元 海宝箱>届く まずは、内容チェック

海宝箱 匠本舗のおせち

私は今年も匠本舗のおせちを発注しました。

冷蔵なのですぐ食べられますし、昨年美味しかったのでリピです。

 

うめこ
うめこ

昨年のおせちの感想は、以下のの記事に書いてあります。

是非参考になさってくださいね。

匠本舗 おせち届く まずは、内容チェック

匠本舗 京都祇園 料亭岩元の「匠」をいただいてみての寸評

 

 

匠本舗は数々の日本料亭のおせちを取り扱っています。

今年も昨年と同じ「京都祇園料亭岩元のおせち」を求めました。

ただ、昨年は「」という銘柄でしたが、今回は1ランク上のプレミアムおせち「海宝箱」を取り寄せてみました。

 

先ほど到着。

昨年は外箱が発泡スチロールでしたが、今年は段ボール。

その中に保冷袋と蓄冷材が入っていました。

匠2021配達

昨年の外箱

海宝箱

2022年迎春用「海宝箱」の梱包

個人的には今年のやり方で十分だと思います。

理由として、冷蔵なので発泡スチロールではなくても鮮度が落ちなさそうということ。

後の処分が楽だったり、環境に配慮しているような気がします。

保冷袋はまた使えそうだったので、荷物を送るときにも良さそうでした。

 

さて、風呂敷を開きますと、海宝箱の全容が見えました。

海宝箱

匠本舗、岩元の海宝箱のサンプル画像と比べてみます。

流石にきれいに撮影していますね。

 

海宝箱2022サイト画像

ラッピングをしていますし、ライトも当てていないので私の画像は最悪ですが、明日戴く時には体裁を整えてみようと思います。

それにしても、昨年も思いましたが、形崩れがほとんどありません。

ほぼ完璧です。

縁起物が綺麗に盛り付けされていますと、戴く方では嬉しい限り。

 

重箱毎にラッピングされていますから、一段ずつ冷蔵庫に保存できるのが助かります。

今回は2段なので、重ねたままでも冷蔵庫にすっぽり収まりました。

海宝箱保存

祝箸も入っているので、今年も買わずに済みました。

祝箸入り

 

今日は大晦日です。

穏やかですが外は寒く、日差しがあっても雪がひらひらと舞っています。

大変な一年でしたが、こうして年越しができるのは幸せなことと感謝ですね。

 

おせちをいただいての味など感想は、口コミとして明日以降に書いてみたいと思います。

 

うめこ
うめこ

では皆さま、良いお年をお迎えくださいませ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました