匠本舗 おせち届く まずは、内容チェック

匠2021商品中身 匠本舗のおせち

いよいよ12月30日。

おせちが配送され始めました。

我が家にも、匠本舗祇園岩元の料亭おせち」がやってきました。

内容を口コミしたいと思います。

匠2021配達
発泡スチロールの箱にしっかり入っています。

赤いテープを取り除くと、上下の箱がしっかりくっつき離すのが大変ですが、このように角にへこみがありました。

そこから開けるとすぐに箱が上下に分かれ、取り出しやすくなりました。

匠外箱

 

中身はこちら。

匠2021商品中身

発泡スチロールの箱には大きな蓄冷材。

あいさつ文、品書き、祝箸、原材料表他が入っています。

 

原材料には細かく、アレルギー食材の明示もなされていますから、アレルギー体質の方も安心ですね。

匠202アレルギー表

 

 

風呂敷を開けると、一段ずつ個別にパッキングされていました。

匠2021お重

 

さて、盛り付け具合は?

匠2021お重2

 

さすがですね、100%崩れなく入っています。

盛り付けで形が崩れていたという情報も多々聞きますが、匠本舗に関しては完璧と思います。

もしも匠本舗の形崩れがあるとしたら、配送会社の問題と思うくらい、完璧でした。

 

さて、開けてみたいのは山々ですが、なにしろおせち

元旦迄楽しみは取っておくことにします。

中身の味のレポートは元旦過ぎに必ず書きますから、是非ご訪問ください。

 

あとは、我が家流の五色なます。

3日がかりで煮た黒豆。

この2つは娘たちにも例年好評なので、大量に作りお裾分け。

まだ製作途中です。

なますも豆もスローフード

時間をかけゆっくり作り、味がしみこみ馴染むのを待ちます。

手作りなます

 

 

31日は年越しなので、お蕎麦をいただきますが、それはお酒の締め。

オードブルを色々作ります。

ローストビーフも焼きますし、チャーシューも手作りします。

チーズ、生ハム、クラッカー

このフマガリの生ハムは美味しいですよ。

お値段が手ごろで、ホントはサラミを1本求めようと思ったのですが、売り切れでした。

フマガリ

 

 

明日はいよいよ大晦日。

色々あった年で、良いニュースばかりではありませんでした。

おせち関連も、板前魂のCMでおなじみの岡江久美子さんがコロナでお亡くなりになり、木村佳乃さんに変わりました。

岡江さんには心よりご冥福をお祈りいたします。

 

木村さんはまた違うキャラで、若々しく、おせちを身近に感じる意味では良い方を選んだという印象です。

来年は、是非良い年になりますように。

 

ゲン担ぎ、縁起担ぎで美味しくおせちを頂くことにします。

今日で、今年のこのブログは納めさせていただきます。

 

新年、また始めたいと思いますので、よろしければご訪問ください。

お正月が終わるので、しばらくは通販グルメについて書いていこうと思います

 

うめこプロフィール  では、皆さま良いお年を

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました