匠本舗 おせち届く まずは、内容チェック

 

リンクに関するお断り

うめこです。ブログへのご訪問をありがとうございます。

このブログでは、主におせち通販のご紹介をしておりますが、

商品の売り切れ

販売期間以外(1月1日~9月ごろまで)

うめこプロフィールの理由により、ご紹介した商品リンクやショップリンクが繋がらない場合があります。

あしからず、ご了承ください

 

いよいよ12月30日。

おせちが配送され始めました。

我が家にも、匠本舗祇園岩元の料亭おせち」がやってきました。

内容を口コミしたいと思います。

匠2021配達
発泡スチロールの箱にしっかり入っています。

赤いテープを取り除くと、上下の箱がしっかりくっつき離すのが大変ですが、このように角にへこみがありました。

そこから開けるとすぐに箱が上下に分かれ、取り出しやすくなりました。

匠外箱

中身はこちら。

匠2021商品中身

発泡スチロールの箱には大きな蓄冷材。

あいさつ文、品書き、祝箸、原材料表他が入っています。

原材料には細かく、アレルギー食材の明示もなされていますから、アレルギー体質の方も安心ですね。

匠202アレルギー表

風呂敷を開けると、一段ずつ個別にパッキングされていました。

匠2021お重

さて、盛り付け具合は?

匠2021お重2

さすがですね、100%崩れなく入っています。

盛り付けで形が崩れていたという情報も多々聞きますが、匠本舗に関しては完璧と思います。

もしも匠本舗の形崩れがあるとしたら、配送会社の問題と思うくらい、完璧でした。

さて、開けてみたいのは山々ですが、なにしろおせち

元旦迄楽しみは取っておくことにします。

中身の味のレポートは元旦過ぎに必ず書きますから、是非ご訪問ください。

あとは、我が家流の五色なます。

3日がかりで煮た黒豆。

この2つは娘たちにも例年好評なので、大量に作りお裾分け。

まだ製作途中です。

なますも豆もスローフード

時間をかけゆっくり作り、味がしみこみ馴染むのを待ちます。

手作りなます

31日は年越しなので、お蕎麦をいただきますが、それはお酒の締め。

オードブルを色々作ります。

ローストビーフも焼きますし、チャーシューも手作りします。

チーズ、生ハム、クラッカー

このフマガリの生ハムは美味しいですよ。

お値段が手ごろで、ホントはサラミを1本求めようと思ったのですが、売り切れでした。

フマガリ

明日はいよいよ大晦日。

色々あった年で、良いニュースばかりではありませんでした。

おせち関連も、板前魂のCMでおなじみの岡江久美子さんがコロナでお亡くなりになり、木村佳乃さんに変わりました。

岡江さんには心よりご冥福をお祈りいたします。

木村さんはまた違うキャラで、若々しく、おせちを身近に感じる意味では良い方を選んだという印象です。

来年は、是非良い年になりますように。

ゲン担ぎ、縁起担ぎで美味しくおせちを頂くことにします。

今日で、今年のこのブログは納めさせていただきます。

新年、また始めたいと思いますので、よろしければご訪問ください。

お正月が終わるので、しばらくは通販グルメについて書いていこうと思います

うめこプロフィール  では、皆さま良いお年を