私は今年も匠本舗のおせちを発注しました。
冷蔵なのですぐ食べられますし、昨年美味しかったのでリピです。
匠本舗は数々の日本料亭のおせちを取り扱っています。
今年も昨年と同じ「京都祇園料亭岩元のおせち」を求めました。
ただ、昨年は「匠」という銘柄でしたが、今回は1ランク上のプレミアムおせち「海宝箱」を取り寄せてみました。
先ほど到着。
昨年は外箱が発泡スチロールでしたが、今年は段ボール。
その中に保冷袋と蓄冷材が入っていました。
↓
個人的には今年のやり方で十分だと思います。
理由として、冷蔵なので発泡スチロールではなくても鮮度が落ちなさそうということ。
後の処分が楽だったり、環境に配慮しているような気がします。
保冷袋はまた使えそうだったので、荷物を送るときにも良さそうでした。
さて、風呂敷を開きますと、海宝箱の全容が見えました。
匠本舗、岩元の海宝箱のサンプル画像と比べてみます。
流石にきれいに撮影していますね。
ラッピングをしていますし、ライトも当てていないので私の画像は最悪ですが、明日戴く時には体裁を整えてみようと思います。
それにしても、昨年も思いましたが、形崩れがほとんどありません。
ほぼ完璧です。
縁起物が綺麗に盛り付けされていますと、戴く方では嬉しい限り。
重箱毎にラッピングされていますから、一段ずつ冷蔵庫に保存できるのが助かります。
今回は2段なので、重ねたままでも冷蔵庫にすっぽり収まりました。
祝箸も入っているので、今年も買わずに済みました。
今日は大晦日です。
穏やかですが外は寒く、日差しがあっても雪がひらひらと舞っています。
大変な一年でしたが、こうして年越しができるのは幸せなことと感謝ですね。
おせちをいただいての味など感想は、口コミとして明日以降に書いてみたいと思います。
では皆さま、良いお年をお迎えくださいませ
コメント