岩元 おせち

ここを紹介しなくては。。おせち通販匠本舗主力料亭岩元

岩元は、京都祇園の中心街である、花見小路通りの一角にあります。

京の季節感あふれる懐石で、不動の地位を確立。

おせちにも京らしさがあふれています。

といっても、新しい感覚のメニューが斬新で、若い方にも支持が多いおせちになっています。

お正月に、親戚も集まって、にぎやかにお祝いする方に最適な豪華おせち




六段重、72品目と、まずは分量に驚きます。

72もお料理を作るという発想は家庭では考えられず、

「これは何だろう?」というワクワクのお料理が入っています。

どれも、手の込んだ内容になっていますが、少し覗いてみますと、

これは、三の重ですが、中央にあるのが蟹甲羅焼き

蟹甲羅焼きは、本ズワイガニのほぐし身と、本ズワイガニとベニズワイガニの濃厚なカニ味噌を豪快にブレンドして、甲羅盛りにしてあるという手の入れようです。

また、去年の内容をバージョンアップして、さらにおいしくなった模様!

テレビの通販番組にも露出機会が多い「岩元」ですが、さすがに六段重の「極」は出てきませんよね。

でも、ネットでのリピーターが多く、今年も人気です。

京の味らしく、はんなりと薄味で食べやすいのも人気の秘密。

何しろ、価格が安い

6~7人前 38,800円を、9月30日までの予約につき12,500円引き26,300

7人として、一人当たり、3,757円(税込)ですもん。



京都祇園「岩元」監修 絢爛・豪華 気品あふれる六段重「極」
買うなら、早割のうち!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする